KishIzm

 俳優・声優・歌手として活躍中の岸祐二の"今"を映し出す?気まぐれなブログ。



スポンサー広告 |

あと十日!!!

20060520230334
今日は久々の通し稽古。
私は先日役に合わせて髪を切って、本番と同じような衣装を着て臨んだ。
他にもそういう人がだんだん増え、それぞれの役のイメージが更にふくらんで、稽古がどんどん楽しくなって来た。
もっと稽古して、もっと楽しいお芝居にしたいなぁ。


未分類 |

緊急告知。

明日ラジオに出演する事が急に決まりました。

時間は22:30~24:00。ラジオ大阪の「V-Kingdom」。
出演するのはゲストコーナー「VキンPopUp!」です。
パーソナリティは荘口彰久さん、相沢舞さん、志村由美さんの3人です。

良かったら聴いて下さいね。

芝居・舞台 |

日記

20060516024816
今日は「桜の花にだまされて」の稽古も中日を迎えました。
稽古後、江東コミュニティーステーションFMでの生放送ゲスト出演。
ほぼ毎週池田政之さんがゲスト出演されてらっしゃるラジオ番組に、急に出演が決まったのでした。パーソナリティーの皆様に、役者になる経緯から興味を持って聞いて下さったので、結構話したなぁ。
楽しかった~。
池田先生に感謝!。
終わってすぐ中入りの親睦会へ。
キャストの皆さんと話が出来て良かったぁ(T_T)
また明日からビシビシ楽しく行きましょう!
写真はビシビシ思いをはせているフォトエッセイ未収録カット。

未分類 |

突然ですが。

20060515195141
江東コミュニティーFMラジオステーション。
に今から出演します。FM79.2mhz
20時からの「ヒアタルシアタル!Ⅱ」
に、脚本家で演出家の池田政之さんとご一緒させていただきます。
さて、どうなることやら。

未分類 |

生放送!!!

20060514030607
・・・野球が長引いた。
・・・放送時間短縮になった。
・・・出演者は大先輩3人とパーソナリティー2人で計6人。
・・・話さねばならない情報は沢山。
“アニラジ”→知られてないぞ俺。
今振り返ると、何を話したやら・・・。

パーソナリティーって、あんな風にやるもんなんだぁ。と関心しきり。(あかんやん、俺)
勉強勉強。


未分類 |

ここに来て下さった方に

200605120200202
20060512020020
お知らせです。
今週土曜日5/13に公演の宣伝を兼ねてラジオにゲスト出演します。
文化放送(1134)の「A&G SUPER RADIO SHOW アニスパ!」という番組で21:00~放送です。パーソナリティは鷲崎健さんと浅野真澄さんです。
何時頃出演かは未定ですが、生なので爆弾発言してしまうかも!?(笑)。是非お聞き下さいね。
詳しくは文化放送のHPで。

という訳で、久々のラジオ。初の生出演。
・・・大丈夫か?、俺。
写真は、フォトエッセイ「岸ガ来タミチ」未収録の1カットです。


未分類 |

メンテナンス

20060511023905
今日は、TX系アニメ「韋駄天翔」
のアフレコでした。

楽しかった~っ!

終わった後、兼ねてからお願いしていた友人でもあるカイロプラクティックの先生に治療をして貰いに行った。
・・・身体はかなり歪んでいて、首が詰まり(稼働域がせまい)、肩は高さがずれていて中に入り、膝が開き、脚は長さが違くなっていた。つまりぼろぼろだったらしい(苦笑)。
約1時間半程の治療で、かなり身体が軽くなり、楽に動く様になった。
忙しい中、俺にとってバツグンなタイミングで治療してくれた先生に感謝。
おぉ~っ、良かったぁ~。
写真は幾多の怪我を乗り越えて来た筆者の聞き手の左手。


未分類 |

桜の花にだまされて

20060509010920
・・・下さい。

ただいま、演出家の池田政之さんがおやすみの為、演出助手も兼ねてらっしゃる森田順平先輩が稽古を、芝居を付けて下さっている。順平さんの培って来た感覚を自分の中に取り入れるなんて、なんて幸せなんだろう。と思いながら芝居をする・・・知らぬ間に気持ちが高ぶり、熱が入る。終わると汗をドッとかいていた。
・・・濃密。

写真は、近所の公園に咲く桜の花。先月撮影。

未分類 |

忘れない内に

20060507011911

自慢、宣伝しとこっ(笑)
昨年末のヤングジャンプ。
高橋陽一先生が書いてくれました。
巻末目次のコメントに、岸君の「ヒースの丘」と。
お題は「今年のNo.1ソングは?」なんです。
うれしかった~。

なぜ今これを書いてるか?それは・・・また歌が歌いたくなってるからです。


未分類 |

やっぱり好き♪

20060505030432
・・・コメディーが。
「桜の花にだまされて」の稽古、すればする程
沸いて来るこの感情。(それ以上に感じるプレッシャーも。)
とは言っても、私はボケもツッコミも出来ない立場・・・う~ん、我慢するのが苦しい(笑)。

しっかり話を支えねば!

と、言う訳で、写真はそんなコメディー魂を我慢しつつ、寝る時にだけ聞いている最近のお気にCD。


未分類 |

19世紀のフランスから21世紀の日本の町へ

20060504014701

そうです。今はとある地方の町なのです。
第四回マウスプロモーション公演「桜の花にだまされて」の稽古、はじまっております。
とある町の町長選挙での出来事を、
楽しく切なく描いたこのお話。
下は勉強の為、真っ先に手に取った作品
「東京原発」。
めちゃおもろかった・・・「徳井さん出てたし(笑)」。


未分類 |

ブログはじめました。

20060503010826
Official HP「CODE RED」一時更新停止にともない、ブログ「KishIZM」はじめます。

まだわからない事もありますが、気の向くままやって行こうと思いますので、末永くよろしくお願いします。

と、言う訳で一発目。写真は「レ・ミゼラブル」公演時にキャスト・スタッフの皆様、観に来て下さったお客様に配らさせて貰った初日祝いの煎餅です。

・・・初日祝。


未分類 |
| HOME |
